ご無沙汰してます。〜近況報告〜

Sponsored links
近況報告 アメリカ生活
Mariko
Mariko

こんにちは、ご無沙汰しております Marikoです⭐️



ご無沙汰しております。約1年振りに戻ってきました!

実は2021年の12月にアメリカに移住していました。そして今はコロラド州在住です。

今回の記事では、更新していなかった約1年間の間に何をしていたのか、アメリカ移住後の生活についてざっくりまとめようと思います。

Sponsored links

これまでの出来事



タイムラインで2021年10月あたりから遡ってみます。



  • 2021年10月
    来日していた旦那が帰国

    約1ヶ月半日本に滞在していた旦那がアメリカに帰国しました

    →遠距離生活再スタート

  • 2021年11月
    CR1ビザ面接 ・ ビザ受け取り

    ビザに急展開があり予定より早くビザを取得

  • 2021年12月
    アメリカ移住・SSN受け取り

    移住2日前までがっつり仕事して日本を去る実感ゼロ😇

  • 2022年1月
    コロラド州へ引っ越し

    サンフランシスコから州を跨いで引っ越し

  • 2022年2月
    日本へ一時帰国

    アメリカ移住早々、1ヶ月半ほど日本へ戻る

  • 2022年3月
    Green Card受け取り・愛猫を連れてアメリカへ戻る

    猫ちゃん、長時間のフライト頑張って乗り越えてくれました😢

  • 2022年4月
    Coding Bootcamp 開始

    Software Engineerになるため、Coding Bootcampに通う

  • 2022年7月
    Coding Bootcamp 卒業・就活開始

    15週間のBootcampを終え、就活スタート

  • 2022年9月
    アメリカ企業からオファー

    9月上旬にテック企業よりオファーをいただきました😄

  • 2022年10月
    Software Engineerとしてキャリアスタート予定

    フルリモートで勤務予定です!



ビザが急に進んだこともあり、旦那がアメリカに帰国した丁度2ヶ月後にはアメリカに発っていました。

(ビザ関連はNOA2以降の流れについて順次まとめていきます!)



まとめ



簡単ではありますがアメリカ移住してからの生活をタイムラインでまとめてみました!


途中一時帰国を挟んでアメリカ生活約9ヶ月、なんだかんだあっという間に過ぎていった気がします。

特にCoding Bootcamp中の15週間は勉強漬けの日々で、忙しいながらもとっても楽しくて充実してました😃


今年も残り3ヶ月と少し、まずは仕事に慣れることを第一優先にブログも少しずつ更新していこうと思います!!!(あと免許も、、😇)


次はVisa Journeyの続きを更新します!




Have a nice day♪

Mariko

Comments

タイトルとURLをコピーしました