結婚指輪を選んできました!

Sponsored links
brilliant earth 国際恋愛
Mariko
Mariko

最近、アメリカで人生初の引越しを経験したMarikoです⭐️



さっそくですが、結婚指輪の試着に行ってきました!

実は移住後に買えばいいかな、なんて考えていたのですが

彼家族の強い勧めもあり、結婚式に合わせて購入することにしました。

彼の結婚指輪は婚約時にすでに購入していたので、今回は私の指輪のみの購入です😇

ただの自己満ですが、結婚指輪試着レポートしていきます!

Sponsored links

結婚指輪のブランド



私が結婚指輪に選んだブランドは Brilliant Earth です。


実は彼にお願いして、婚約指輪もこちらで購入してもらっています。


Brilliant Earth を選んだ理由


Brilliant Earthを選んだ理由は、このブランドの理念に魅かれたからです。

  • Beyond Conflict Free
  • Recycled Precious Metals
  • FSC Certified Packaging


環境や人道的な配慮がされており、また商品によっては売上の一部が寄付されています。


元々、ハイブランドには関心のなかった私。巷の「憧れの〇〇」には全く興味がありませんでした😂

彼と結婚の話が出てきたときに、「指輪のデザイン見ておこう〜」と

アメリカのジュエリーサイトを斜め見していたときに見つけたのが、このブランドでした。

せっかく毎日着ける指輪なら、ethicalな取り組みをしているブランドから購入したいと思ったのがきっかけでBrilliant Earthに決めました!

あと、FSC認証ありの木製ケースがめちゃくちゃ可愛いです!笑 それも決め手でした😉

Brilliant Earthの店舗について


店舗は、アメリカ全土に9店舗あるようで

対面での予約や、ビデオ通話での予約に対応しています。

私たちは、サンフランシスコの店舗の予約が取れたので実際に行ってきました。


サンフランシスコのダウンタウンにあり、ユニオンスクエアからすぐ近くでした!

結婚指輪試着の流れ


結婚指輪試着までの流れについて、さくっとまとめていきます!

ネット予約


結婚指輪は、婚約指輪と合うようなデザインを選びたくて、店舗での対面予約を選びました。(1回あたり45分です)

Brilliant Earthの公式サイトには Virtual try-on もありますが、やっぱり実物を見ないとわからない!ということで予約を取りました。

やはり週末は空きがあまりなかったので、在米の方で店舗予約を検討されている方はお早めの予約をお勧めします。

参考商品の送付



対面予約に日の1週間ほど前に、Brilliant Earthからメールがあり

試してみたいデザインがあれば教えてくださいとの依頼がありました。

予約時間が45分だったので、自分の婚約指輪に合いそうなデザインを10個選んで、商品名を伝えました。

ここから選んでいたのですが、どれも可愛くて10個に絞るでさえ大変でしたw

婚約指輪とセットのデザイン以外にも色んなデザインを幅広く検討してました!

試着



予約当日は事前に送ったリストから、担当の方が在庫があったものを予めピックアップしてくれていました。

ショーケースに展示されているデザインも好きに試着できます!

最終的に15本前後試着したのですが、以下の基準でデザインを選んでいました。

  • 婚約指輪と合うかどうか
  • 結婚指輪単体でも気にいるかどうか
  • 細めよりは太め希望



重ね付けを楽しみたかったので、婚約指輪との相性を見ながら試着していきました。

直感でアリ・ナシを決め、2つのグループに分けながら最終的に3つまで絞りました!


結婚指輪 〜最終候補候補〜



私が選んだ最終的な候補はこちらです!

店舗では試着だけして、最終的な決断は保留にしたのですが、

帰宅後に担当の方が候補3つの品名をメールで送ってくださいました。

①Flair Diamond Ring


Brilliant Earth結婚指輪候補1


クラシカルな雰囲気が気に入りました。フォーマルっぽさがある点も高ポイントでした⭐️

②Leona Diamond Ring

Brilliant Earth結婚指輪候補2



こちらは、デザインです。単体での存在感や女性らしすぎない組み合わせが印象的だったので、最終候補入りしました。

③Yvette Diamond Ring


Brilliant Earth結婚指輪候補3


担当のお姉さん
担当のお姉さん

あなた、カーブのあるデザインが好きみたいだから
これも試してみたら?

私が試着したい指輪リストにはなかった指輪なのですが、担当の方がオススメしてくれたデザインです。

婚約指輪とのセットデザインではないのですが、ダイヤのデザインが同じで着けた瞬間気に入りました!

最終的なデザイン選び



最終的なデザインは、③Yvette Diamond Ringにしました!

めちゃくちゃ悩んだのですが、自分の判断基準に立ち返ってみると


重ね付けを楽しみたい!!

という思いがあったので、③にしました。

(将来同じデザイン婚約指輪を挟んだら可愛いな、、なんて思いながら笑)

単体では細身ですが、①だと私には王道すぎるかな等、個性全開で選んでました😇


結婚指輪のサイズについて



結婚指輪のサイズについては、基本 0.5刻みで販売されています。

しかし、お店に頼めば 0.25刻み でオーダーすることが可能です◎

(例えば 5.25 や 5.75 サイズで作ってもらったりもできます。)

私は 0.25 サイズだったので、下記の手順でサイズ調整を依頼しました。

  • オンラインで自分のサイズに近いものを購入
  • メールで担当の方にサイズ調整依頼(.25 や .75 にして欲しいなど)


私は店舗で対応してくれた担当の方にメールをしましたが、

オンラインで直接購入する場合は、チャットでサイズ調整依頼が可能です。

実際、婚約指輪を購入した際はチャットで彼が依頼してくれました。

まとめ



私が指輪選びを楽しんだだけの記事ですが、少しでもBrilliant Earthの可愛さが伝われば嬉しいです。

まだ結婚指輪を買うつもりはなくて

「必要ならとりあえずAmazonで買おっかな」というノリだったので、購入を強く勧めてくれた彼ママには感謝です😂


婚約指輪・結婚指輪がきっかけでダイヤ採掘のプロセスや付随する問題について調べることができ

自分なりにベストなお店選び・品物選びができたのかなと感じてます。


色んなブランド・デザインが世の中にはあるので、みなさんがご自身のベストな指輪に出会えますように!



Have a nice day♪

Mariko

Comments

タイトルとURLをコピーしました